« 半年を振り返ってみる | メイン | 値上げラッシュのようで… »

新規講習&100先

今日から大学で新しい講義を受け持つことになっているんですが、授業は夕方から。昼間はPCの授業の予約を
入れていなかったのでのんびりと過ごせるかな?なんて思ったのは大間違いで問い合わせやら来客やら月初なんで
それなりに作らないといけない書類やらであっと言う間に出かける時間…

車に飛び乗りいざ大学へ。初回と言うことで担当者と簡単な打ち合わせをして教室に。この大学では別の日程で
MOSの講習もしているのですが、今回はWEBデザイン検定の試験対策。なんとこっちの方が生徒さん3倍くらい
いるんでビックリしました。

授業プランはばっちり組んであったので予定通りの進度を予定の時間で終了。2コマ分の授業180分を立ち通し
喋りっ放しってのはいくらプロとは言え結構しんどいものです。それでも1分の狂いもなく出来たのはやはり事前
準備がものを言ったようですね。

授業後に質問なんかもありましたし、受講している学生も積極的なようでこれからの授業も楽しみです。

さて、帰宅すると匠太はもうおやすみの時間。布団には入っていましたがまだ目は開いていたのでおやすみの
挨拶をして30分で晩飯をかっこんでセブンの店番に…

ほどなくMIさんが登場して100先の続き。Round5もいよいよ大詰めですが、最初のゲームはなんか身体が
フワフワした感じで狙いが定まりません。集中力に欠ける感じなんですが、考えてみればつい1時間前まで
大学の教壇に立っていたのに早々切り替わる訳もありません。

2ゲーム目くらいから徐々にビリヤードモードに身体も頭も移行して来たようで調子が上向きます。ブレイクは
相変わらず入り難いんですが、先日見つけたポイントを重視して今日のコンディション&MIさんのラック癖に
合わせて微調整。ちょっと合わせるまでに時間かけ過ぎかなぁ?

とは言え、Round5も無事勝利!そして今日からRound6が始まるのでした…

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1番テーブル)
2008年 通算208回

Race to 100 Round 5
たいし W100−68L MIさん

Race to 100 Round 6
たいし 15−6 MIさん

About

2008年07月02日 04:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「半年を振り返ってみる」です。

次の投稿は「値上げラッシュのようで…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。