« 授業プロットしながらふっと… | メイン | SIBC神奈川支部会 »

ブレイクのきっかけ掴めたかも?

今日はPCの授業を入れてませんでした。元々大学の講習の予定のあった日なんですよねぇ。と言う訳で時間が
出来たので昼間は昨日に引き続き授業のシュミレーションと資料作成、および参考資料の収集など…

夕方に常連さんからお声がけがあったのでセットマッチを1回。調子は良いんだけどどうしてもブレイクが昨日に続き
まだまだな感じ…

俺はブレイクを大雑把に分けると3種類使っているんですが、(細かく分けると30種類くらいです)どの形が良いか
そのテーブルや相手の癖などで経験から予想して使う訳なんですがどうも合わない…

テーブルの癖かな?と思って別の方法を考えようとも思ったんですがあんまり違うことやっても仕方ないし…

なんてこと思っていたら昨日に引き続きMIさんが登場!もちろん100先の続きをやります。ブレイクは相変わらず
試行錯誤でプレー自体は悪くないのにマスワリの匂いさえしない…

その後、A級の常連さんとセットマッチをやったんですが、ここで1発ミスブレイク。まぁ、そのラックは仕方ないと
言うところなんですがここできらんと閃きました。で、試したところ当たる当たる。なるほどねぇ…

で、元々入れはそこそこ入っていたのでマスワリも2回ですが出ましたしきっかけを掴んだっぽいです。

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1番テーブル)
2008年 通算202回

Race to 100 Round 5
たいし 88−62 MIさん

About

2008年06月29日 03:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「授業プロットしながらふっと…」です。

次の投稿は「SIBC神奈川支部会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。