« 始めての授業はいつも緊張するんですよね | メイン | 福島より友人来る »

まぁ、怒ってもしゃ〜ない

俺は人に対してあまり頭に来ることはない方だと思うんですが、稀に俺の逆鱗に触れる輩がいます。まぁ、子供じゃ
ないんでそこで怒ってみせたりするようなことはまずありませんが、仏の顔も3度と言いますからねぇ…

以前、コラムにも書いたことがありますが、色々なものに総量というのがあるような気がするんですよね。永遠に続く
幸せはないけど、永遠に続く不幸もないはずです。バランスが取れているんじゃないかと思うんですよね。

これは人に対しても当てはまると思ってます。人を一杯好きになる人は他人からも好かれるし、陰口を叩けば同じ
数だけ自分のことを陰口で叩いている人がいると思う訳です。「あいつ嫌い、こいつ嫌い」と言っていれば相手も
同じように自分を嫌っているでしょう。そんなものです。

だから、俺は出来るだけ人を好きになろうと思ってます。良いところを見ようと思ってます。全部が悪い人間なんて
そうそう居ないですし、全部が自分にぴったり合う人間なんてのもいませんからね。

そして、陰口や噂話も出来るだけしないようにしているつもりです。まぁ、そうは言っても俺も弱い人間ですから、
嫌いな奴もいれば、噂話のひとつやふたつしない訳ではないですが、極力意識的に避けているつもりです。

まぁ、俺も信頼出来るコンピューターの先生であり、話の判るビリヤード場のマスターであり、良き夫、良き父で
ありたいと思っている訳ですが、まずは相手を信じ自分をさらけ出して信頼してもらうことから始めなければ
いけないと思います。

今日の出来事は詳細は胸にしまいますが、相当頭に来てます。俺の勘違いであって欲しいなと思ってますが…
(あっ!今日会った人にお知らせです。あなたじゃありません。なぜならこのブログ知りませんから…)

まぁ、こんな辛気臭い話はやめやめ。どうも梅雨時期は湿っぽくていけね〜や。

今日は午前中に大和で打ち合わせ。午後からはPCの授業。まぁ、いつもどおりの日常です。夕方に少しだけ
時間が出来たので近くのコンビニまで匠太と一緒におやつを買いに行きました。匠太はパパと一緒に何かする
ことが大好きみたいです。もっともっと一緒に色々なことやりたいなぁ〜

夜は常連さんと閉店までセットマッチ。最近調子は悪くないけどもうちょっと行けそうで行けない。この壁が何か
分ればもう一段上のステージに上がれそうなんだけどなぁ…

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)
2008年 通算171回

About

2008年06月12日 05:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「始めての授業はいつも緊張するんですよね」です。

次の投稿は「福島より友人来る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。