« 変な夢を見た | メイン | 家で過ごす休日 »

匠太とビリヤード

今日は日曜日ってことでビリヤード出来るかなぁ?と思ったんですが甘かった…いろいろと野暮用でPCを使って
いるうちに閉店時間となりました。もっとも夕方にちょっとだけ時間があったので匠太をビリヤード場につれて来て
ちょっとだけ遊ばせました。

実は匠太は普通のキューではまだ長いし太いのでシャフトを使わせていたんですが、長さはなんとかなるにしても
太さだけは…

という訳で貸しキューを1本使って匠太スペシャルを作ってみました。シャフトをグラインダーでガリガリ削り匠太の
肩の高さに合わせてバットを切りバンパーを接着剤で付けて完成!

今までレストを組めても太くてストロークしにくかったのが見違えるようにストロークしやすくなって匠太も楽しそうに
していますし、なにせ変な癖が付かないのが良いですね。ちょっと肘を内に入れる癖が出始めているのでその
あたりは無理のない程度に矯正していけば精度が格段に上がると思うんですよね。

とりあえず新しいトリックショットなど…(プレーヤーは匠太ですが…)

携帯で撮ったので画質の悪いのはご勘弁を…

About

2008年04月07日 04:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「変な夢を見た」です。

次の投稿は「家で過ごす休日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。