« 夜中の仕事がぁ〜 | メイン | 頭痛い… »

平均的な日常の風景

今日はPCの授業が2本でその間に新規入校予定の方向けのガイダンス。他には新規のPG案件でクライアントと
電話打ち合わせして作成することでGOサインが出ました。「忙しいだろうけど、急いでね」ってことなので今週末は
多分これにかかりきり。

新規立ち上げサイトの第一弾はクライアントに最終チェックをお願いしているのでとりあえず待ち。OKが出れば
正式公開となってしばらくはネット上での導線なんかを検証する作業になりそう…

まぁ、そんな中ではありますが、今日は天気も良かったし暖かかったので午前中に起きて匠太の自転車の練習に
付き合うことに…早いもので匠太も4月からは幼稚園。俺の都合で遊んでやれる日も残り僅かなので出来るだけ
遊んであげようと思ってます。

ママの体調もまだまだ万全という訳ではないですし、車の運転はOKが出たものの自転車はまだ許可出てないし
匠太の不測の行動でとっさにカバーするなんてのは負担が大きいから出来るだけ外に出るときには3人で出る
ようにしたりと工夫しながら過ごしている感じですね。

休みの日に公園で走り回るなんてのももうちょっとかかりそうですし、どうしても家の中にいる機会が匠太も増える
でしょうから俺も時間のあるときには匠太を連れ出してやらないとね。

な〜んて背景があって自転車の練習に誘った訳ですがやっぱり外で遊びたかったんでしょうね。大張り切りで
ついて着ました。まずは入谷駅までひた走ります。まぁ、俺が全力疾走すれば2分ほどの距離ですが、匠太に
合わせてジョギング程度で付いて行きます。

駅前の自販機で俺はコーヒー、匠太はお茶を買って跨線橋の階段に腰掛けて自宅を見ながらちょっと休憩。

俺:「ママ何してるかなぁ?」
匠太:「お掃除してるんじゃなぁい?」
俺:「早くママも一緒に散歩に来れるといいね」
匠太:「大丈夫だよ。ママもうすぐ一緒に来るよ」

な〜んて会話でしたかね?匠太なりに現状は把握してるみたいですね。細やかな気遣いなんてのはもちろん
無理でしょうが、負担をかけないようにしたり、心配したり、甘えてみたりと一杯我慢してるみたいですしね。

もっともそれを取り除いてやるのは俺がやらなきゃいけないんですが、俺もママや匠太に甘えてるからなぁ…

親の贔屓目なのは十分承知ですが、人の都合も考えないで行動する大人の多い昨今ちゃんと気遣いの
出来る子に育ってくれているのはうれしい限りですね。

で、自転車の練習を終えると俺の仕事の始まり始まり〜って訳です。

昼間はPC系の仕事をして夕方にセブンをオープンして19時から食事と風呂の休憩になります。時間は21時
までの2時間。俺だけのことなら30分で終わりますが、匠太と一緒に食事して風呂に一緒に入ってなんて感じ
だと2時間じゃ足りないくらいです。で、最近はちょっと21時を過ぎてからセブンに入ることが多い訳ですが店番
してくれている母にこれ以上の負担もかけられないしやることはやらないといけないし…

休憩とは言ってますがゆっくりしている暇なんかないですし、毎日慌しく時間が過ぎます。でも、3人揃って夕食を
食べることに意味があると思うし、何より3人で過ごせる貴重な時間ですからね。

今日も20分ほど遅れてセブンに登場。母親まいどすいません…

そこから閉店まで店番な訳ですが今日は常連さんからお誘いがあったのでセットマッチを4回ほど。調子自体は
悪くないようですが、慢性疲労なんですかね?なんかぼ〜っとした感じが抜けません。困ったものです。

そのぼ〜っとした感じがビリヤードにも出てる感じでビシッとしたキレのあるビリヤードになってなかったのがちょっと
残念ですね。

閉店後はPGやWEB系の仕事でまだまだ終わらないけど、そろそろ明日に響くので切り上げようかと思いこの
ブログを更新に来たって感じです。

長々と書きましたが実は至って普通のいつもの風景を描写しただけだったりするんですけどね。

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン1番テーブル)
2008年通算 63回

About

2008年02月29日 03:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜中の仕事がぁ〜」です。

次の投稿は「頭痛い…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。