« ボーラードだけじゃダメ | メイン | 我慢、我慢… »

変化が必要な時

今日は昼にPCの授業を1コマだけやって夕方からはずっとセブンで店番。外は大雪になりそうな感じでガンガン
降っているので当然お客さんは少ない…まぁ、こういうときはなかなかないから練習しよう。

ということで早速ボーラードなぞ…
08_02_10_1.jpg

とりあえず200UPはするものの球質が悪すぎる。ボーラードでちょこちょこ得点を稼ぐにゃ良いかもしれないけど、
実戦向きじゃない。ちょっと撞き方変えてやってみよう。ということで…
08_02_10_2.jpg

まぁね。そうなるよね。スコアは出るに越したことないけどしっかり自分のやりたいことを練習に繋げないと意味が
ないからね。このスコアも今の実力。甘んじて受け入れようじゃないか。じゃ、もう一回。
08_02_10_3.jpg

すぐに効果が出る訳ないからね。これも仕方ない。この撞き方でなんとか得点も一緒に伸びるように自分の
技量を上げないと試合じゃ通用しないからね。

とここで、少し基本練習。とりあえず小さく取って行くエニー系(要はボーラード)は悪くなさそうなので、確認の
ために小さい球を練習。うん。やっぱり悪くない…

次に今課題になってるしっかり入れるということを念頭に厚めのロングを練習。やっぱりダメ。これを今後しばらくの
強化課題にしないといけないな。

で、最後にロングのスピンカットで順ひねりと引っ掛けで逆ひねりのチェック。まぁ、予想の範囲内で可も無く
不可も無くと言ったところですかね?

常連さんから声が掛かったのでセットマッチを5回ほど。昨日はナインボールが散々だったけど、少し意識を変えて
練習した性か昨日よりはゲームになってたかな?

で、その後1人で少し練習したいということなのでゲームを終えて俺も本日最後のボーラード。
08_02_10_4.jpg

今日の中では一番酷いですね。後半の連続オープンなんかは完全に精神的なもの…まぁ、何事も一朝一夕に
出来る訳ではないですからね。地道にがんばりましょう。

今日のどう?
ボーラード 210点、128点、146点、155点
マスワリ 2回 (セブン 1番テーブル)
2008年通算 37回

About

2008年02月10日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボーラードだけじゃダメ」です。

次の投稿は「我慢、我慢…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。