« イベント2本立て | メイン | 一時帰宅 »

我慢の子

今日は月曜なので本来は休みなんですが、祭日と言うことでセブンは営業。もっともPC教室はお休みですけどね。
で、昨日朝までビリヤードしていた俺はゆっくり午後まで寝て…なんてことしてられません。

今日はママのお見舞いに行かないといけません。持って行くものなんかもあるので準備をして2時過ぎに家を出る
ことになりました。3時くらいにママの実家に到着。匠太と2日ぶりの再開。すっかり甘えん坊です。

「今日はお腹が痛くて病院にお泊りしているママに会いに行くよ」と言うとそのまま目の前から消えます。???と
思っていると靴下履いて上着を羽織って「パパ、行こうよ」ママに会いたいとは言わないらしいんですが、やっぱり
我慢しているんでしょうね。

匠太を連れてママの病室へ。久しぶりに家族3人が揃います。匠太が騒ぐようなことは万々ありませんが、狭い
ですし、他の患者さんもいるので休憩室みたいなところに移動。

匠太はママに抱っこされて安心したんでしょうね。すぐに寝ちゃいました。いろいろな話をしたんですが、時計を
見ると結構な時間になってます。匠太を起こして3人でもう少し話しをしているとさすがにそろそろ帰らないと
まずそうな時間に…

匠太が帰り際に愚図るんじゃないかなぁ?と思っていたんですが、「ババのおうちに帰る」と言います。帰り際も
エレベーターに乗る際に「ママ早く元気になってね」なんて健気なこと言ってます。いやいや我が子ながら良く
出来た子じゃと親ばかモード全開だったんですが、匠太は匠太なりにママに心配させまいとしていたんでしょうね。

駐車場で足が重くなり、車に乗せてシートベルトと付けてやろうと回り込んだら目に涙が一杯。「また来ようね」
と一声かけたのをきっかけに大号泣…まぁ、そうだよな…

その後、実家で夕食をごちそうになり俺は店番もあるので帰ることに。さっきのこともあるので泣かれるかも?と
思ったんですが、「パパはそろそろ仕事に行くよ」と言うと「うん、いってらっしゃい」と返って来ます。

実はこの会話普段家でしているものと一緒です。俺は仕事の関係上、休憩で一度家に戻りますが、食後に
また仕事場に戻ります。だから匠太にとって夕食後にパパが仕事に行くのは普通のことなんですよね。

だから俺はあえて「帰る」と言わず「仕事に行く」と言うようにしています。もっともその後のことは聞いていないので
定かではないですが、俺が戻ったあとに号泣してお義父さん、お義母さんを困らせていたかもしれませんが…

セブンに戻って閉店まで店番。さらに明日以降のPC教室の準備をしていたらこの時間と…明日はPC授業が
2つと夕方からはまたママの病院です。明日は詳細な検査結果が出るので今後の日程なども含めて相談
したいというのでドクターに呼ばれてます。明日も忙しい日になりそうだなぁ…

About

2008年01月15日 04:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イベント2本立て」です。

次の投稿は「一時帰宅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。