« しばらくバタ付きそうです | メイン | イベント2本立て »

実は…

昨日のブログで詳しく書けないと書いたのがかえって憶測を呼んでしまったみたいで非常に心配してくださる方も
いらっしゃってありがたいことなんですが、ママから「ある程度、人に話しても良いよ」と許可を貰ったので…

実はママが昨日から入院しています。年末から体調が優れなかったのですが、検査の結果即日入院となりました。
幸い手術で良くなるとのことですので現在は安静にして手術の準備をしているところです。

それでママの実家と仕事場との往復が増えるのでバタバタしているというのが事の真相です。

ママの友達もここのブログを読んでいる人がいると聞きますので、一応お知らせして置きますが、入院しているのに
元気という言葉はおかしいですが、直子はいたって元気にしています。家のこと、子供のことなど気に掛かることは
たくさんあるようですが、病気についてはご心配には及びませんので…

と、言う事で少しブログも書きやすくなった訳ですが、今日はなんとどうしてもということで午前中にPCの授業
入っていました。土曜、日曜は前日セブンが4時まで営業しているので原則午前中の授業はしないのですが、
どうしてもって言われちゃねぇ…

授業を終えてママの病院に電車移動します。今日はドクターと今後の治療方針などを中心に説明があるとの
ことです。担当のドクターは以前、ママが手術をしたときの執刀医で、挨拶も「お久しぶりです」からという非常に
信頼しているドクターです。

細かな病状その他はさすがに憚られますが、とりあえず手術する方向で行きましょうということになりました。
15日に詳細検査を行い16日にその結果を元にまた説明してくれるそうです。

手術の日取りは一応21日という予定でいます。

その後、PCの授業が入っていたのでトンボ帰りしますが電車の中で店番を頼んでいた実母から携帯に伝言。
「16時からの授業キャンセルになったよ」そっか、ということで思わず時間が出来たので食事していないことに
ことに気付いてマクドナルドで今日の1食目を頬張ると…

帰って来てからは溜まっている仕事を出来るだけ前倒しで一日PC教室に篭ります。緊急の呼び出しの可能性
なんかも考えるとのんびりやるつもりだった仕事も前倒ししておかないときつくなるかもしれませんし、ママ関係で
色々と動く為の時間も作らないといけないので…

ってな訳でHPの修正などの仕事を中心にさっきまで仕事してました。これで明日は12時からセブンマンスリー。
こんなときでも試合となるとがんばっちゃう俺がいたりするんですが…

ちなみに匠太はママの実家で預かって貰っています。今日は時間もなくて会えませんでしたが、明後日には
ママのお見舞いも兼ねて会いに行く予定です。実家には迷惑掛けますが、病院に近いし常に誰かいてくれる
ので安心ですしね。

About

2008年01月13日 05:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しばらくバタ付きそうです」です。

次の投稿は「イベント2本立て」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。