« どん底なら上がるしかないさ | メイン | インナー »

都会へ

今日はPCの授業がキャンセルになったので昼間ちょこっと時間が出来た。最近は午前中に起きるのがしんどくて
朝寝坊させてもらってる代わりに匠太と遊ぶ時間が少なくなっちゃってる。しかも、夜の出張講習が連続で入って
いるので、夜の休憩時間も一緒に過ごせない…

ってな訳でこの時間を利用しない手はない。で、匠太と自転車の練習。すっかり上手くなったんですが、まだまだ
俺を頼る場面が度々…どこまでを手助けして、どこまでを自分の努力でやらせるかは自転車に限らずいつも判断に
迷いますねぇ…

今日は時間が出来たと言っても夕方から横浜でPC講習をしないといけないのであくまで臨時。ということで軽く
近所を1周して駅に行って電車を見て帰って来ました。

夕方には横浜に向けて出発。電車で入谷のたんぼの中を数分移動すると最近高層マンションが多くなってきて
ちょっと都会の匂いのする海老名に到着。そこから30分電車に揺られれば大都会横浜に到着です。

講習は2時間。毎週木曜日に3回の予定です。すなわち、来週も再来週も横浜出張です。参加されていた
人数は14名。この手の講習としては多いですね。シスアドではなくPCの講習なので受講生の方には当然
実地をして頂く事になります。

この手の講義は時間の使い方が難しいんだよねぇ…でも、最初の30分でペースを掴んで時計を見ながら今日
予定していた内容を時間ぴったりに終らせることが出来ました。この分ならあと2回大丈夫そうだな。

さて、帰社する訳ですが電車の乗り継ぎが悪いと海老名で30分くらい軽く待ちます。今日は20分待ちました。
以前は時間を潰すのが大変だったんですが、最近はワンセグでテレビを観ながら待っているのであまり長時間
待った気になりませんね。便利な世の中だ…

帰社後着替えてセブンの店番に…ビリヤードを教えて欲しいという若者2人と冗談など交しながら基本を少し
教えます。適当に狙うだけでなかなか入らなくて詰まらないと思っていた節もあるようですが、ちょっとしたコツで
少しづつ形になって来たようで十分楽しんで頂けたようです。

最近は新しくビリヤードはじめるお客さん少ないからなぁ…もっといっぱい来てくれると嬉しいんですけどね。

さて、俺の方はというといつもどおり常連さんと相撞き。リズムが悪すぎますね。なんて言うかなぁ?間合いですか
自分とテーブル、手玉、先球のやりとりがうまく行ってません。一応マスワリは1回出ましたがブレイクが良かった
だけできっちり自分でゲームコントロールした感じは皆無…ゲーム勘が鈍ってますね。

しっかりモチベーション上げて練習したいところですが、ビリヤード以外に悩み事が多すぎる…

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 2番テーブル)

About

2007年12月07日 03:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どん底なら上がるしかないさ」です。

次の投稿は「インナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。