« セブンマンスリー(11月) | メイン | 匠太とビリヤード »

休みらしい休み

今日はお休み。天気も良いので久しぶりにぼうさいの丘公園に行く事に。途中のマクドナルドで昼食を済ませて
現地に着いたのは1時ちょっと前。4時くらいまで遊べるかな?

で、匠太は定番の遊具に向けて猛ダッシュ。俺も一緒に一通り遊びます。以前は「パパ手伝って」と言っていた
遊具も今ではひとりでひょいひょいこなします。

しばらくすると砂場で砂遊び。俺も小さい時好きだったけどなんで子供って砂場が好きなんでしょうね?まぁ、土や
砂に触れるのは良いことですけどね。

砂場では遊び道具を持ってる子、持って来てない子、持って来てるけど他の子の遊び道具が気になる子。色々な
人間模様が観れて中々面白いものです。そこに親の介入があるからさらに面白いんですけどね。まぁ、こんなとき
男親はあまり口出し出来ないものと相場が決まっているのは俺もご多分に漏れない訳ですが…

砂場を後にしてそのまま芝生広場へ移動。ここでは裸足で思い切りパパと走れるって寸法です。「わぁ〜」と声を
上げながら走り回ってましたね。その後、フリスビーに凧揚げ、サッカーにシャボン玉と芝生広場で時間を過ごして
ふわふわドームが終わりになる前に移動することに…

「ふわふわドーム行くよ〜」
「ローラー滑り台で行く」

ほひょ?苦手じゃなかったんだっけ?この前の旅行で一緒に滑って慣れたらしいです。

「一人で行く?パパと行く?」
「一人で行くからパパついて来て」

ってな訳で3つあるローラー滑り台を滑り降りふわふわドームのある場所に到着します。また「わぁ〜」と叫んで
早速、飛び跳ねてます。俺も一緒に乗りますが結構バランス難しいんですよねぇ。

冬時間なのでふわふわドームは4時で終了。予告はして置いたのですが「4時」がいつだかをよく分ってないので
係りの人が「4時です。終了で〜す」と言っても終わりの実感がない様子…ちょこっと泣きますが、まぁ世の中
思い通りに行くことばかりじゃないってことで…

夕食は前を通る度に「レストランでご飯食べたいねぇ」と言っていた近所のファミレスで済ますことに。子供用の
メニューで匠太は注文する訳ですが、ちょっと少ないんじゃない?と思ったら隣の小学生は同じメニューを残して
やがる…やっぱこの3歳児規格外か…

家に帰って風呂に入ってしりとりやって就寝。夜中にごそごそママと二人で置きだして軽く飲み会をして俺も就寝。
まぁ、休みらしい休みでしたね。

About

2007年11月13日 15:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セブンマンスリー(11月)」です。

次の投稿は「匠太とビリヤード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。