« 月末はねぇ… | メイン | 背筋がぁ〜 »

象牙ねぇ…

今日は珍しくPCの授業がなし。じゃあ仕事がないかってとそんな訳ないし、それだと自営業は困っちゃう訳です。

昨日の打ち合わせでHPの仕事はクライアントに投げちゃってるので、今日は時間があるのでオミットしていたPGの
作業をしてみます。

しばらく時間が空いたので堂々巡りになっていた考えが一度クリアされたのか、問題点を解決する方策がなんとか
見つかりそうな気配です。そっかぁ、API叩かなくてもWMIで行けるのか…<PG知らない人すいません…

まだ、いくつか問題は残っているんですがなんとか動き始めた感じです。

そうそう、ビリヤードネタと言えばNHKニュースやTBSニュースで観た人もいると思いますがキューメーカーの
三木の社長さん逮捕されちゃったみたいですね。

容疑は種の保存法違反でしたっけ?要は無許可で象牙を国外から持ち込んだってのが罪状ってことですね。

三木というと分かりにくい人もいるかもしれませんが、MEZZを作ってるメーカーというとビリヤードをやってる人なら
大抵わかると思います。ちなみに俺のプレーキューもMEZZです。

ビリヤードと象牙というのは歴史的にも繋がりが深く、今の硬質プラスチック製のボールの前は象牙をボールに
使っていた時代がありますし、キューの先角やジョイント、インレイなんかにも使われていました。

でもね。ダメなものはダメなんですよ。いまだに象牙を使ったキューが良いという人もいますが、個人的な感想と
しては人が言うほどの差は感じないんですよね。

去年も同じような事件がありましたが、大きな影響が出なければいいなぁ。とちょっと心配ではありますね。最近
ビリヤードの下火感が如実なだけに…

まぁ、重い話はこれくらいにして今日はビリヤードしました。常連さんとセットマッチを3回ほど。なぜか夕方から
胃痛が激しくどれくらいプレー出来るか心配だったんですが、かえって力が抜けてよかったのかも?プレー自体は
そんなに悪くなかったですね。

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 2番テーブル)

About

2007年11月01日 02:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月末はねぇ…」です。

次の投稿は「背筋がぁ〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。