« 北海道からの来訪者 | メイン | 負けず嫌い »

またまた風邪?

さすがに昨日のことくらいは記憶に新しいぞ。さて、バリバリ書くかぁ〜って…

今日はシスアド講習のない日なのでPC講習が多いということに…で、3つ授業をこなした訳ですが、それ以外に
HPのプロトタイプの仕上げと別件のプログラムの仕事が残ってます。

空いた時間をすべてここに注ぎ込んだんですが、プログラムの仕事が…API使ってコマンド叩けばなんとかなりそうな
ことまでは調べがついたんですが、さらにそこから別のAPI使ってメモリブロックを直接操作する必要があるみたい…

VB6じゃ難しいかなぁ?いっそ今からC++で組み直すか?でも、ここまで出来てるのを移植となると相当の手戻り。
う〜ん、ジレンマ…時間があれば自分の勉強がてら両方でやっちまって後々の拡張性の高い方を採用するなんて
悠長な方法もあるんだけど、今のスケジュールでそれをやったら2週間くらい睡眠時間ゼロになるぞ…死ぬって。

ということで調査にとりあえず時間を少し当てることにして、方針を決めて一気に取り掛かるという手法を選択。
主な調査対象はもちろんネット。類似PGのソースを片っ端から解析。人のPG解析はサラリーマン時代に散々
やったので得意技なんだけど、勘が鈍ってる…思わぬタイムロス。

しかも、シスアド講習が一息つけたところなので気持ちが緩んだか風邪の初期症状…風邪引いてる場合じゃ
ないんですけどぉ〜

About

2007年10月12日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道からの来訪者」です。

次の投稿は「負けず嫌い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。