« 月末だなぁ… | メイン | ゆっくり過ごせると思ったんだけど… »

またしてもザリガニ釣り

今日は朝から匠太とザリガニ釣り。火曜日にやったときには夕方で暗くなっちゃって良くわからなかった
ですが、今日はばっちり大丈夫。1時間くらいで15匹の大漁。匠太はまだやりたいと言ったんですが、
こう言うときにはうちのルールがあります。

俺:「あと3匹釣ったら終わりにしようね。」
匠太:「4匹がいい」
俺:「じゃあ、4匹で終わりだよ。約束だからね」

これでOKです。もし4匹釣ってもまだやりたいと言ったらもう釣りには来ないと知ってます。ってか本当に
来ません。約束をきちんと守るとまた楽しいことがあるって匠太も知ってるので約束と言う言葉には大抵
従います。

でもね。迂闊にも突然「帰るよ」と言うと約束が成立してないので、収拾が大変なんですよねぇ…今日も
危うく約束しないで声をかけるところで危なかったっす…

その後、PCの授業を1本してから昨日とは別の大学に夕方から講師に行きます。帰って来たのはいつも
どおりの22時半。常連さんと軽くセットマッチをして遅い夕飯を食べて別の常連さんとセットマッチ…

身体はボロボロに疲れているんですが、気力だけはなんとかあるようです。

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン2番テーブル)

About

2007年09月01日 02:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月末だなぁ…」です。

次の投稿は「ゆっくり過ごせると思ったんだけど…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。