« 休み中でも打ち合わせ | メイン | 夏休み最終日 »

迂闊…

PC教室の夏休みもあと2日。休み中にやっちゃわないといけないことも山ほどあるんですが、まぁ、こんな
ときくらいプライベートを優先しても良いでしょう。

ってことでセブンがオープンするまでの時間を利用して昼間にグランベリーモールに家族で行って来ました。
現地についたらまず食事です。いつもどおりマクドナルドで済ますって選択が有力だったのですが、
中国料理のビュッフェを発見!外は酷暑。一刻も早く食事してドリンクがぶ飲みしてぇ〜ってのもありまして
そこに潜入。

席に案内され、店員さんが「当店ははじめてですか?」と言うので「はい」と答えると「では…」と言うことで
店のシステムを説明。まぁ、ビュッフェなんで勝手にトレーに皿乗っけて好きなものを好きなだけ食えって
ことなんですけどね。

そして、最後に衝撃の事実「ドリンクは別料金ですのでカウンターで注文してください」「はいはい」って
えぇ〜ドリンク別料金なの?しかも1杯200円。サーバー見たらセブンと一緒。ちなみにセブンのドリンク
150円。「ちっ!そんな罠があったのかい。3人で1杯づつ、いやこの喉の渇き具合からすると2杯づつ
飲んだら食事代と変わらないじゃん。

ウーロン茶とアイスティーがぶ飲みしてやろうと思っていたのに失敗。ならばドリンクは水にして、食い物
しっかり行ったろうじゃん。ってな訳で食うことに専念。まぁ、食事はそれなりにおいしかったですが、
なんか喉に小骨が引っかかったような感覚で釈然としませんでしたね。

入る前に確認しなかったのがまずかったんでしょうが、もう確認しましたから次は行きません。

直子がいろいろと見て回る間に匠太を連れてLEGOのお店でブロックで遊ばせます。何か買ってやろうと
思ったりもしたんですが、うちのブロックはダイヤブロックなので互換性がない…まぁ、しゃ〜ない。

俺は本屋で工学系の本を探しますが見事に1冊もない…これもまたしゃーない。

で、メインイベント。俺の普段履きの靴がボロボロなので靴を買います。しかも3世代続けて同じ靴。
まぁ、サイズも判ってるしはき慣れてるしね。色だけちょこっと変えて見ました。すると他の色よりも
安くなってます。おりょ?ちょっと得した感じ…

本当は帰りにヤマダ電機あたりで買い物しようと思っていたんですが、時間がなくなったので諦めて
帰宅。あわててセブンのオープン準備して17時に無事開店と…

今日はシミシゲが来てキューの即売会をやっていたんですが、欲しいけどやっぱ手が出ないよなぁ…
TAD手放すか…使ってないし…

で、担当と最近のビリヤード事情などを話しして閉店間際に相撞きのご要望があったのでセットマッチを
1回だけ…

明日はPC教室夏休み最終日。でも、今日昼間にやる予定だったことも含めて仕上げなきゃいけないこと
てんこ盛りで全然休みになりそうにないのはきっと気のせいじゃないよなぁ…

About

2007年08月17日 03:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休み中でも打ち合わせ」です。

次の投稿は「夏休み最終日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。