« 今日から夏休み | メイン | 直子の実家に行って来ました »

修理&修復

今日は修理や修復の多い日でしたねぇ。朝、匠太に「パパぁ山道道路動かなくなっちゃったの」と起こされ
見てみるとトミカの山道道路が上れなくなってる…早速、分解。原因はすぐに特定。ベルトを巻き上げる
ギアが割れてた。幸いヒビが入っていただけなので瞬着で修理。無事、終了。

仕事でも修理。昨日のPCの修理の最終点検をしてレポートを上げて宅配で送る。こちらも無事終了。

続いて車のバンパーの塗装が剥げて来ていたので、その色塗り。まずはサンドペーパーで磨いてシーラー
塗って乾かす。その間にSIBC神奈川支部のHP更新。

銀色の光沢スプレーを塗って乾かす。その待ちで今度はiza専門家ブログを久々更新。

ウレタンニスを塗って夕方になり涼しくなって来たので匠太と自転車の練習&散歩に行く。

さらにペーパーをかけて滑らかにした後に光沢スプレーを塗る。ここで日没…仕上げのウレタンニスは
明日の朝だな…

ちなみに匠太との散歩は最近駆けっこがブームです。電柱間を一緒に走ります。家の周りをぐるりと
回るだけなんだけど、推定1周500m。今日は2周したので約1kmを走破。疲れた…

風呂と食事を終えて甲虫達に餌をあげようとすると唯一のメス「カブ美」がお亡くなりに…ここ数日で
3匹目。飼育環境の問題なんだろうか?ちょっと調べなきゃ…

夜はセブンの店番だったんだけど、相撞きのご要望もなくお盆っぽくない普通の日曜の夜って感じの
お客さんの流れでビリヤードすることなく閉店の時間。

明日はセブンもスクールもお休み。公園に行った後に直子の実家に挨拶がてらお泊り予定。直子の
実家も随分ご無沙汰なんですが、考えてみたら俺の実家に全然足入れてないや…両親とはほぼ毎日
会ってるし、わざわざ家に上がりこむ必要もないしねぇ…

明日はゆっくり羽を伸ばしましょうかねぇ〜

About

2007年08月13日 02:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日から夏休み」です。

次の投稿は「直子の実家に行って来ました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。