« 感覚を研ぎ澄ませ | メイン | やっぱり来たか… »

ほんとうのすごさ

今日はPCの授業が1本の予定だったんですが、臨時で授業が2つ入ったので急遽3本の授業をやりました。
会社の決算もいよいよ大詰めなんですけどね。ほんと3月の確定申告と5月の決算は通常の仕事をしながら
だけにしんどいんですよねぇ。まぁ、母親が手伝ってくれてますからなんとかなりますし、会計専門に人を
雇うほど儲かってもいないし、複雑な会計処理でもないんですけどね。結局最後は税理士の先生に投げる
ことになってますしね。
ビリヤードは少々の難球は結構こなしているんですが、イージーがやたらに飛ぶんですよ。なんでだろ?と
原因を考えていたんですが、なんとなく解りました。工夫をしすぎなんですね。きちんと展開させているんだから
当初予定のとおりにやればいいのに、欲張ってテクニックを使うから簡単な配置を難しくしているんですよ。
以前に赤狩山プロや松下プロから同じ指摘を受けた「テクニックもキャリアもあるのに難しくやりすぎ」って
言葉が頭を過ぎりました。本当にすごいプレーというのはそのすごさを感じさせないことなんですよね。
原点回帰で明日からがんばろうと思います。
って右わき腹が痛いんですが、持病の憩室炎がうずいているようです。明日は痛み止めもらいに病院に
行かないと…

About

2007年05月19日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感覚を研ぎ澄ませ」です。

次の投稿は「やっぱり来たか…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。