« 季節を感じてみる | メイン | こどもの国に行って来た »

選挙に行ってきた

今日は選挙でしたね。神奈川は県知事選と県議選がありました。午後から出張予定だったので午前中に
ママと匠太と一緒に近くの投票所で投票して来ました。前にも書いたことあるような気がするんですが、
選挙中に書くのもどうかと思って書かなかったんですが、あの選挙カーでわめき散らすのってなんとか
ならないものなんですかね?こちとらPCの授業中だったりするとうるさくてかなわないんですよね。まぁ、
それは百歩譲って良しとしましょう。平日の午後3時前後。小さい子供はお昼寝の時間です。そんな時間に
「少子化問題に積極的に取り組み子供に安全で安心な県政を…」はいっ?お前が昼寝の子供起こして
安全で安心な家庭を壊してるってのそういうのは喧騒でも問題の少ない駅前かなんかでやってくれよ。
そういう機微も判らない奴らが政治をやるからおかしくなるんだよなぁ。まぁ、多かれ少なかれどの候補も
怒鳴り散らしている訳ですが、投票所に行って名前が思い出せる人には入れないってのが俺の基本的な
投票行動です。名前を思い出せるイコールうるさかったってことでしょうからね。マニフェストも政治姿勢も
大事だけど相手陣営がやってるから負けないように怒鳴り散らす選挙しか出来ない固定観念じゃそんな
約束守れると思えないもんね。一度でいいから「私は小さな子供の昼寝や徹夜でお仕事をしてお疲れの
みなさん、そして勉学に勤しむ学生の方々のことを思いスピーカーを使っての選挙活動は一切しません」
ってな候補出ませんかね?俺の1票絶対入れるよん。
さて、ひとしきり今回の選挙の文句を言ってみた訳ですが夏の参院選では同じことが繰り返されると思う
訳です。いっそ俺が出てやろうか?選挙は得意だぞぉ〜中学の生徒会選挙しか出たことないけど…
(ちなみに2回出て2回当選。1回はトップ当選だったんですよぉ〜<って自慢にならないか…)

さて、そんなこんなで選挙から帰って来て昼食を終えると横浜出張。PCトラブルの修復を現地で行うという
結構ややこしい仕事。一応電話で症状等は把握しているんだけど行って見ないと判らないことも多いので
こういう仕事は事前準備がものを言うんですよね。予想よりトラブルは軽微で原因調査、修復、確認と予想
よりも早く進行。最悪5時間くらいかかるだろうと思っていたのが2時間で終了。正直ほっとしましたね。
で、今日は平塚でビリヤードの試合があったのでセブンの常連さんは連れ立って参加していたようです。
俺も仕事さえなければ行ったんですけどね。ってな訳で忙しくなるのはみんなが帰って来る夜だろうなぁ。
と思っていたんですが、出張から戻ると既にみんな帰って来てます。理由を聞かないのは武士の情け。
って俺武士じゃないけど…で、みんな試合で疲れているので大半の人は日が落ちるまでに引けました。
予想外に静かな夜になりましたが、食事を終えて戻ってきたIさんとセットマッチを2回ほど。ナイスショット
1回と「お〜い、何年球撞いてるんだぁ〜ショット」多数でした。はぁ、明日の休みでリフレッシュしなきゃ。

About

2007年04月09日 04:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「季節を感じてみる」です。

次の投稿は「こどもの国に行って来た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。