« 小田原城址公園 | メイン | 愚痴っても仕方ないけどね »

ダメダメな一日

今日はシスアド講習の日だったんですが、どうも朝から調子が悪い。異常に眠いのはいつものことですが
ちょっと症状が治まっていた花粉症がまたひどくなりくしゃみが止まらない…授業をするにあたって毎回
出席を取るんですが、いつも来ている受講生が休み。普段なら気付くんですが、出席を取っている間も
気付かず名前を2度、3度呼びます。「今日は欠席ですよ」と他の受講生に言われて初めて気付きます。
あらら思い込みって怖いね。まぁ、そんなボケボケでも授業はきっちりこなさないといけない訳で事前準備の
資料と解説する予定の箇所の整合なんかを問題を解いて貰っている間に確認。ここでも最終確認の計算で
事前にやったメモと答えが合わずに慌ててみたりと今日はダメダメでしたね。まぁ、それでも午後からは
なんとかいつものペースに戻すことが出来ましたが、まがいなりにもプロの講師ですからその辺の切り替えと
メリハリは大事ですからね。講義を終えると帰り際お客さんのところに寄って短い打ち合わせ。帰社して
10分後にはPC教室の授業。休憩を挟んでセブンの店番をしながらメールの返事を5本ばかりと依頼の
あったHP修正の細部調整。セブンが閉店の時間になったので店の片付けしてレジを閉めて調べ物を
少ししてたらこの時間。明日はPCの授業が4つの予定。今週も始まったばかりがんばらなきゃ…って
あっ!今日もビリヤードしてねぇ〜じゃん…やっぱダメダメな一日だったな…

About

2007年03月28日 02:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小田原城址公園」です。

次の投稿は「愚痴っても仕方ないけどね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。