« pczama.com移管のお知らせ | メイン | 相変わらずのバタバタぶり… »

久しぶりのこと一杯

今日もまた盛りだくさんな一日。午前中は匠太と約束していた三輪車の練習。随分上手に漕げるように
なりましたね。まだちょっと押してあげないといけないこともありますが、今年の夏までには自転車を買って
やらないといけないかなぁ?匠太も欲しがってるしね。そしてもうひとつの匠太との約束。ビリヤードも昼間
授業が始まるまでの僅かな間でしたが一緒にやりました。最近はなんでも自分でやりたがる自分で星人
なんですが、ビリヤードも自分で撞けることが少し分ったみたいで自分でやりたがります。変な癖が付くと
後でやっかいなので、微妙にフォームを調整したりしてるんですけどね。レストを組みたがるんですが、まだ
手が小さいのでまともに組むとキューが通らないんですよねぇ。で、Vブリッジを教えたんですが、どうも
パパと一緒の形が良いようで…匠太用にシャフトをグラインダーで細く削っちまおうかな?で、ここからは
怒涛のPC授業4連発。22:30まできっちり仕事してました。その後、最近BBSがスパムで面倒なことに
なっているので新たに対策をしてみました。毎日50件近いスパムが表に出ていましたが、それを必死に
消していても実は裏で一日に300件以上のスパムを弾いていたんですよね。それでも、最近は掻い潜る
スパムが増えて来たので対策方法を変更してみました。いつまでこの対策も持つか分らないですが、
とりあえず設置して以降は1件も引っかかってません。当面はこれで行こうと思います。他には昨日ここで
書きましたがスクールのサーバーを移管する処理手続きをしたり、問い合わせのメールに返事を書いたり
してましたね。で、気付くと既に日付が変わってます。たまには練習しないとね。ということで実に久々
ボーラードを2ゲームほど。えっと、まぁスコアが悪いのは練習していないですからなんとなく想像して
ましたけどね。想像を超える悪さでしたねぇ。その後、Iさんとセットマッチを3回ほど。タップがプレー中に
飛ぶアクシデントがあり急遽TADでプレーしました。いやぁ、重いし暴れるなぁ…俺の実力じゃまだまだ
このキューは使いこなせそうにないですね。

今日のどう?
ボーラード 167点、131点

About

2007年03月24日 03:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「pczama.com移管のお知らせ」です。

次の投稿は「相変わらずのバタバタぶり…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。