« ウルトラマン世代 | メイン | 3年ぶり »

ジャパンオープン欠場

今日は一日まったりと過ごしました。実は昨日から直子と匠太は実家の家族旅行。俺は仕事もあるので
お留守番。そして今日は本来ならばS.I.B.C.神奈川支部会を先週に続いてやる予定だったんですが、まぁ
2週連続ってのもどうかと思ってはいたんですが、どうしても今月は日程がこの日しかやり繰り出来ない
事情があったんですが、18日に延期になりました。18日?ジャパンオープンとかぶるじゃん。決勝には
どうせ残れないから日程入れたのか?いやいや実は今後詳しく書けるかもしれませんが、プライベートな
事情でジャパンオープンの出場が出来なくなってしまいまして…なんとか出たかったんですけどね。締切
前日まで日程の調整を含めてがんばってみたんですが、ダメでした。来年がんばりますか…
ってな訳で今日は一日セブンの店番。日曜とは言え常連は厚木のミッドナイトさんに試合に行っているし
昼間は閑散としてました。こういうときには最近忙しくて出来なかったPC系の仕事を一気にやってしまうに
限ります。夕方までにひと段落ついて、夜には試合から常連さんも戻ってきて賑やかなセブンに戻りました。
俺はというとS君と100先の続き。今日は少し離しておかないと終盤もつれると嫌ですからね。で、前半
少しかかり気味に入って差を付けます。まぁ、これならなんとかなるでしょ。と思った矢先に罠が…
7番から8番へ予定通りにネクスト作って真っ直ぐ引くだけの配置。1000回やって999回成功するはず
なんですが、タイミングが悪かったんですよね。ちょっと後ろが気になって視線が切れた瞬間にキューが
出てまして…ミスキューしました。もちろん取り切られてそこから流れが一気に悪くなります。きちんと練習
足りてる状態ならば少々の事は立て直しが効くんですが、次のゲームをマスワリされて座る時間が長く
なります。厚みのない配置が続いてセーフティで凌ぎますが好配置は回って来ません。ようやく厚みの
ある配置が回って来てシュートするとクッションの出方がおかしい。しばらく撞かなかった間の僅かな
時間に急激にコンディションが変わったみたい。考えられるのはお客さんの出入りがあったので外気が
入ったことと場内に人が少なくなったことによる気温の急激な変化。それとボールがそろそろ汚れて来て
いたことにも要因はありそう。いずれにしても気付いてそれに対処できなきゃダメな訳なんですが、それが
久々に回って来た厚みのある球1発目じゃいくら俺だって分りませんって…結局8ゲーム連取されるという
失態を演じて差を広げるつもりが一気に詰められる結果に…たった1球でここまで展開が変わるってのは
キャリアの長い俺でもあまり経験したことがないですが、まぁ、ビリヤードってそんなものですけどね。

今日のどう?
Race to 100 Round2
たいし 74−71 S君

マスワリ 2回(セブン2番テーブル)

About

2007年03月05日 04:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウルトラマン世代」です。

次の投稿は「3年ぶり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。