« 結構盛りだくさんな一日 | メイン | 第六感 »

イメージと現実のすり合わせ

今日はPCの授業の合間にスーツを作りに行って来ました。教室を始めた当初はスーツで授業をしていた
時期もあったんですが、最近はすっかりラフな格好で授業してます。ただ、今月から外でやる講習はさすがに
スーツじゃないと格好が付かないので慌てて買いに行って来ました。以前のスーツは出っ張ったお腹で
見事に全滅してますしね…まぁ、俺にとっては作業着ですから必要経費ってことで…
ビリヤードの練習はボーラードを2回。その後セットマッチを2回ほど。キューの軌道とスピード、自分のやる
イメージと実際に起きている現象のバランスが少し悪いです。まぁ、ドローを基準とする取り方からフォロー
中心に変えているのはここ1,2年でやってきたことなんですが、それをもうちょっと発展型にした取り口を
身体に覚えこませてます。正直フラストレーションが溜まりますが、これもステップアップのためと思って
耐えながら撞いてる感じですかね?確かに先球も手玉も今までに無い良いイメージで動くこともあるんですが
それが全部で出来ないといけないんですよね。特化して練習しないといけないんですが、ある程度計画を
しっかりしてやらないとぶち壊れそうなのでとりあえずは慣らし運転って感じですね。

今日のどう?
ボーラード 153点、205点
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)

About

2007年02月02日 03:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結構盛りだくさんな一日」です。

次の投稿は「第六感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。