« 同じ事繰り返してるなぁ… | メイン | 年始回り »

ズーラシアに初めて行ってみた。

今日は1日に直子の実家に行って以来の休みです。心も身体も疲れているので、絶対にレジャーに行くと
決めていたものの、さてどこに行こうか?ってことで結局横浜のズーラシアに行く事に決定。実際に行って
みるとうちから結構近いんですねぇ。途中渋滞なんかもあったんですがそれでも40分。普通に流れるなり
裏道使えば30分くらいですかね?市立なので料金も安いしこれからは手軽に行けそうです。おでかけの
時の定番でマクドナルドで昼食を済ませるとズーラシアに到着。まずはゾウのお出迎え。匠太は以外に
さっぱりしてます。「ゾウさん居たねぇ。次こっち」と居るのを確認すると移動…それからも「お猿さんいたね」
「ライオンさんいたね」と次々に回ります。一番食いついたのはトラでしたね。「おぉ」とか行ってました。で、
ホッキョクグマも「白熊さん大きいねぇ」と言って色々な角度から観察。オットセイやペンギンにも興味深々。
そろそろ終盤というころに園内放送。「相模50・・・青のMR−ワゴンでお越しのお客様」あれ?うちのじゃん。
慌てて俺だけ駐車場に走ります。スモール付けっぱなしでした。広い園内で直子と匠太を発見できるか?
で、早速メール。「いまどこ?」「ヤブイヌ」「了解」ってすげ〜携帯って改めて便利。普段使わないからなぁ。
一通り見学が終ると出口前に滑り台などの遊具施設。ここではおしゃべりに夢中で我が子の傍若無人な
振る舞いなど見もしない親は誰もいなくてきちんと親がそれぞれの子供を把握。秩序だって遊んでます。
こういう環境は匠太の最も得意とするところ。いつもの遊具よりいっぱい遊んでましたね。滑り台の上から
「パパも来てぇ〜」って呼ばれたときには「へぇ、匠太も大声で俺を呼ぶ事あるんだぁ」と妙に感激したり…
その後、帰りの車で匠太は爆睡。店の仕入をして帰宅。今日ぐらいは贅沢しましょ。ってことで夕食は
お寿司屋さん。もちろん回ってますけど…親子3人うち1名幼児とは思えない皿の塔を打ち立てて満腹で
帰宅。匠太を寝かしつけた後はママと二人でビールとワイン。いやぁ、久々に良い休日でしたぁ〜

About

2007年01月16日 13:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「同じ事繰り返してるなぁ…」です。

次の投稿は「年始回り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。