« 三が日って今日までらしいですねぇ… | メイン | 身体持つのか? »

去年の集計結果

今日はPC教室の年末年始休暇の最終日。年末に壊れたパソコンを今日中に復旧しておかないと授業が
出来なくなるので昼間は部品の買出しと修理に費やします。他にも資料を作ったり今年の主だった日程を
決めたりとなんだかんだと忙しい日中でしたね。夕方からはビリヤード。ボーラードを2回と常連のOさんと
セットマッチ。う〜ん、状態が良くないですね。どうもヘッドアップしてるんですよね。判っていても出来ない
ということは意識以前の問題がどこかにあると言うことなのでどの辺なのか?ということをちょっと考えて
みました。一番の原因は不安感のようです。もっと言うと撞き込み不足でしょうね。構えたときに「やばい」
と脳裏に浮かんだときにはどんなにやさしくても大抵ダメです。その「やばい」と思わせないためには同じ
配置に対して入れたことのある経験とそれに基づく安心感から不安感を取り除けることが出来ると思う訳
です。すなわち、もっと入れる練習しなきゃダメだよ。ってことですね。はぁ、いつまでこんなレベルで悩む
ことになるのかなぁ?もっと次元の高いところに行かなきゃいけないのに…

あっ!そうそう。去年のビリヤードの各種記録の集計が終りました。

ビリヤードした日:238日
マスワリ回数:171回
最多連続マスワリ:3回
一日最高マスワリ回数:6回
ボーラードAv.:179.7点(8/4以降)
ボーラードMAX:275点(8/4以降)
ボーラードMIN:92点(8/4以降)

えっと、こうして数字にするとほんと凹む結果ですね。まぁ、今年はそんなことのないようにがんばりましょ。

今日のどう?
ボーラード 163点、187点

About

2007年01月05日 02:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三が日って今日までらしいですねぇ…」です。

次の投稿は「身体持つのか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。