« 今日はぼうさいの丘でした | メイン | 悪夢は過ぎ去ったか? »

がむしゃらに…

今日は午前中に納品に行って午後からPCの授業3連発。って3連発って言えばマスワリ3連発って結構
ご無沙汰になっちゃってますね。まずいなぁ…まぁ、もっとも最近は相撞き自体あまりしていないので当然
と言えば当然なんでしょうけどね。俺はいくつか課題を持ってプレーしている訳ですが、実はここ1年くらい
さらなる確実性を求めてドロー中心の組み立てからフォロー中心の組み立てに組み立てを変えてやって
います。でもね。ちっともフォローが上手くならない。まぁ、キレとか安定感はそれなりになってきたんですが
厚みが合わない…なんでもない配置なのにフォローで撞くことを意識すると途端に身体が固くなってミスを
連発する。それが今の実力と判ってはいてもなんともやりきれない。ドローで撞いておけば安心感もあるし
まず間違いが起きることはないんだけど、それではこれから戦っていく上で必ず不利になると思い長期的
視野に立って練習していた訳です。でもね。やっぱり苦手。しかもドローでの組み立てを身体が忘れて
いるようで、以前のような組み立てが全く出来ない。どっちつかずの中途半端な状態。こういうときには
徹底的に撞きこんで自信を回復させるのが一番なんだけど、その気力も時間もない…ほんと今日は
ビリヤードやってて久々に日本海溝より深く落ち込みましたね。ここより底はないと思っていましたが、
まだ下があったみたいです。株もそうだけど底を見る眼がないようで…ちなみにそんな感じでやった
ボーラードは2桁得点。何をして良いのかさえ判らなくなって来ました。もう一度がむしゃらに撞くしかない
感じですね。何も考えずただ上手くなりたいと思いながら自分を信じてがむしゃらに…

今日のどう?
ボーラード 92点

About

2006年12月13日 04:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日はぼうさいの丘でした」です。

次の投稿は「悪夢は過ぎ去ったか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。