« 休日らしい休日 | メイン | 徐々に上向きかなぁ? »

やっぱりタップだめでした。

今日は昼間は来月から始まる商工会でのPC講師の打ち合わせ。来月の講習は今までもやったことある
ので授業は作りやすいんだけど、11月の講習は結局新規にテキストから作ることに…しかも、今月中に
3回それぞれの授業の基本プランを提出することに…やっぱ既存のテキスト使ってそのとおりに出来れば
「はい出来ましたねぇ〜」みたいは授業はしたくないのでどうしても付加が…まぁ、でも良い授業をすることが
俺の仕事ですからね。プロにはプロのこだわりとプライドってもんがあるんですよねぇ…

さて、ビリヤードですが賭けに出たモーリQですが、どうしても違和感が拭えません。撞く場所によっても
打感や音が違うしキレに影響が出てる気もする。こういう場合は大抵俺の付け方がまずくて接着ムラが
あるとか取れかかってるなんて感じに似ているんですが、何処をどう見てもしっかり付いてます。う〜ん、
積層だからかなぁ?積層?多面構造による接着?まさか…あっちゃ〜下から4枚目と5枚目の間の接着が
浮いてます。ここに接着剤流しても硬度の違いが出て違和感でまくりでしょうし、高いタップとは言えこれ
以上の我慢はならん!と言うことで手持ちにあったモラビアHに付け替えました。落ち着くまで2、3日
実戦までに通常なら1週間から10日でしょうがもう間に合わないので背に腹は変えられないって事で
一生懸命明日から撞き込んで即席で使えるところまで育てようと思ってます。で、タップ交換の間も
相撞きをしていたので久々にTADで撞いてみました。やっぱり打球感といい球の走り、重さといい良い
感じですよねぇ。ビリヤードしているなぁって感じるキューですね。でも、でもね。ナインボールにはやはり
向かないですね。ロングで効かせてなんてのは見越しとカーブでぐちゃぐちゃになります。キューの
重みで前を走らせて細かく取るような技術には最高なんですけどね。やっぱ、ストレートとかエイトみたいな
エニー系に向いてるように思えますね。あっ!今度TADでボーラードやってみようかな?結構合うかも?

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン2番テーブル)

About

2006年09月27日 13:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日らしい休日」です。

次の投稿は「徐々に上向きかなぁ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。