« 相撞きデー | メイン | サイクロイド曲線 »

今日は三川公園

今日はお休み。とは言え午前中に叩き起こされて「パパぁ公園行こぉ〜」なんて言われたら行かない訳に
行きませんからね。雨も降りそうだったので近場にってことで三川公園に行って来ました。そういえば久々の
三川公園だなぁ。着くとなんか小さな子供を持つサークルなんでしょうかね?遊具のところで人が一杯。
もちろん、そんな中でも遊んで構わないんですが、人込が苦手なのは俺のDNAを受け継ぐ匠太には仕方ない
ことのようで、ちょっと遊んだら広場の方へ移動、ここではサッカーボール蹴ったりしてしばらく遊びます。
昼時になって遊具が空いたのを確認して遊具に再び移動。ちょこっと遊んで13時過ぎに帰宅の途に。
帰りの道中、昼食と仕入れをして帰宅。匠太の昼寝はこの車で移動している間だけ…俺の家に帰って昼寝
でもするかなぁ?なんて思っていた目論見は見事に外れて夕方には匠太を連れて近所を散歩。最近は
自転車で移動すると楽なことを悟ったらしく、「自転車で行く」はいはい。自転車ね。って訳で近所を
自転車で回ることに。駅の近くの畑で農作業をする両親を発見。芋掘りとトウモロコシを匠太にやらせて
早速、本日の晩飯で蒸かすことに。今年のトウモロコシは見た目は悪いけど美味いね。さすがに寝不足と
疲れで匠太を寝かしつけてビールをちょこっと飲んだら、匠太の横で就寝…明日からまたがんばろ〜

About

2006年09月12日 14:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「相撞きデー」です。

次の投稿は「サイクロイド曲線」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。