« S.I.B.C.神奈川支部会 | メイン | そろそろ行くよぉ〜 »

新江ノ島水族館

今日は雨の予報だったので公園には行かず、新江ノ島水族館へ。ここは年間パスポートが2回分の入場料で
作れるので頻繁に訪れるには便利。雨の日どこも行くところがない!なんてときにはパスポート持ってGO!
ってな訳です。ちなみに前回は電車で行きましたが、今回は車で行って来ました。うちからだと1時間くらい。
ちょっとしたドライブも兼ねてになってよい感じです。問題は駐車場。水族館付属の駐車場はないので、
公園の有料駐車場なんかを利用します。相場は400円/時間。昼食などを兼ねて行く場合には水族館
前のデニーズを利用すると駐車場が90分まで無料で使えます。食事&休憩で3時間居たとしても計算上
駐車料金は600円。うまく使えば電車代よりずっとお得ですな。

さて、前回は水族館の水槽にへばりつくように見ていた匠太ですが、今回はほとんどスルー。興味を
示したのは亀とペンギンだけ…まぁ、イルカショーでは拍手もしてましたが…
何回か行って魚の種類とかが判るようになるとまた楽しめると思うので雨の休みにまた行こうと思って
ます。

About

2006年06月27日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「S.I.B.C.神奈川支部会」です。

次の投稿は「そろそろ行くよぉ〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。