« S.I.B.C.練習会 | メイン | お礼 »

胃カメラ飲んだよん&三川公園

今朝は内視鏡検査で休みだと言うのに8時起き。眠い目擦って病院に向います。最近の病院はプライバシーに
うるさいので番号札を渡されて番号で呼ばれます。待ち時間は結構ありそうだったので待合のベンチに
腰掛け番号が呼ばれるのを待ちます。その間にこちとらすっかり夢心地。「夢の中で5番の人呼んでますよぉ」
なんて思っていたら俺が5番でした。看護婦さんに起こされて中待合に…胃の泡を消す薬と喉の麻酔を
飲んでしばらく待ちます。呼ばれて部屋に入るといつもの内科の先生。軽く挨拶してベッドに横向きで寝ます。
「これで胃の下まで見ますからね」とスコープ本体を見せられますが、案外細かったので人が言うほど
苦しくないかもしれないなぁ。なんて思っていたんですが、やっぱりしんどいっす。考えてみたらいくら細い
って言っても指よりははるかに太い訳で、指での喉の奥突いても吐き気がするのに無理っす。力を抜いて
目を開いて遠くを見る?そんなこと出来ね〜よ。それでも先生は「大丈夫ですよぉ。」「ここがちょっとだけ
我慢のしどころ」「上手い、上手い」などと言いながら検査を進めます。いい加減しんどさの限界が来た
頃合で先生は「別のこと考えましょうか?」なんて言うので一生懸命別のことを考えます。そこで頭に
思い浮かんだのは…昨日のトーナメント準決勝。コロとの対戦でヒルヒルの場面。残り4つで取りきれば
勝ち。ミスが出れば負けのその場面。そんな緊張した場面で頭の中に音楽が流れます。ほら耳について
離れないことってあるでしょ?あれが極度の緊張の中でバランスを保つ為に勝手に流れ始めたんですよ。
でもね。なんで「か〜に、かに、かに、かにダンス〜♪」ってかにダンスが掛かったのかは謎です。匠太の
好きな歌ではありますが、それなら「ゆりかごの歌」か「おべんとうの歌」でも良さそうなものなのに…
な〜んて馬鹿なこと思い出してたら検査は終了。結果は胃炎の痕はあるけど非常に綺麗で問題なし。
次回も肝機能の状態をモニターするためだけの検査でOKとのこと。まぁ、潰瘍もガンもないとのことで
一安心。そこから帰宅してついに壊れた洗濯機を購入。その後マクドナルドのドライブスルーで昼食を
ゲットして、三川公園で3時間ほど遊んで帰宅。こうしてみると結構色々なことのあった一日だったな…

About

2006年05月16日 02:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「S.I.B.C.練習会」です。

次の投稿は「お礼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。