« やっぱり撞かなきゃね | メイン | ようやく復旧の目処 »

桜が綺麗でしたよ(ぼうさいの丘公園)

今日はお休み。珍しくたっぷりと時間があるので午後一番で久しぶりにぼうさいの丘公園に家族でGO!
まずは芝生で弁当を頬張りそのまま匠太とサッカーの真似事。ぼうさいの丘公園は山間なので結構起伏が
あるんですが、匠太はたくましくドンドン坂を登ります。そして、匠太のマイブームである駆け下りも随所で
披露。加速が付くのが面白いらしく下り坂となるとガンガン走ります。その後はうさぎや孔雀を見たり遊具で
遊んだりしてましたが、以前から一緒にやってみたかったロング滑り台に連れて行って見ました。興味は
ある癖におっかながりで、一人では滑れないようなので俺が抱えて一緒に滑ることにしました。それでも、
滑り始めるまでは「パパいる?パパも一緒?」と不安気でしたけどね。一緒に一度滑ったら現金なもので
「もう一回」とか言ってましたしね。結局3回滑って最後は匠太一人でも滑れましたね。結構急なところも
あるのでどうかな?とも思ったのですが適当にスピードが落ちるようになっているらしく2歳の匠太でも
危険な感じはしませんでしたね。その後、PC部品の買出しと仕入れに行って帰宅。いつもより早めに
食事と風呂を済ませて匠太を寝かしつけます。いつもより1時間くらい早かったのですが速攻で寝ました。
余程疲れたんでしょうね。で、俺と直子はお疲れさんってことでビールで乾杯。ひとしきり最近なかなか
直子の話も聞いてやれなかったので、真剣な話から冗談までいろいろ話をして12時過ぎから俺は
残ったPCの仕事へ。ここで現実に戻る訳ですが、う〜ん、予定通りにことが運ばない…明日も色々
奔走しないといけないかも〜

About

2006年04月04日 02:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱり撞かなきゃね」です。

次の投稿は「ようやく復旧の目処」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。