« S.I.B.C.3月の練習会 | メイン | ドツボ・・・ »

匠太も進級?

今日はお休みなんですが、午前中は仕事の関係で大和まで。所用を終わらせて午後から天気も良いので
麻溝台公園にGO!で、平日だと言うのに結構な賑わい。ようやく駐車場に止めるとさっそく芝生広場で
ママの作ったお弁当を…って芝生が養生中で立ち入り禁止…隣の遊具施設は鈴なりの子供達…仕方ない
ってことで隣接の相模原公園での弁当に変更。こっちは人ではまぁまぁだけど広いので結構どこでも弁当を
広げるくらいは出来ます。3人で昼食の後は運動タイム。サッカーボールで匠太と遊びます。ようやく匠太も
ドリブルらしくなって来てパパとしては遊び甲斐があります。その後、噴水を見たりして楽しんでいたら匠太が
噴水の池にドボン。着替えは持っていたんですが靴が無かったので公園での遊びはここまで。帰りに
商品の仕入れをちょこっとして帰宅します。そして帰宅した匠太にまっていたのはこどもチャレンジです。
4月号からぷちからぽけっとになって匠太も進級ですな。ようやっとぷちのお姉さんに慣れたのにねぇ…
まぁ、ぽけっとにもはまってましたが、しまじろうが人形からアニメになってちょっと戸惑ってる感があって
見ているほうは面白いですけどね。って子供のいない人にはちょっと解り辛い話題でしたね。

コメント (4)

しろたん:

匠太くんも「こどもちゃれんじ」とっているのですね。
うちの息子も最初はアニメ版しまじろうに戸惑っていたのを思い出しました。
保育園が無事決まったので、こどもちゃれんじも3月で終わりにしてしまいましたが、今まで届いていたおもちゃや絵本で遊んでいます。
 *
徐々に暖かくなってきて、公園遊びもしやすくなりましたね(^-^)
週末お花見兼ねてお弁当持ってゆっくり出かけたくなりました。

レス遅くなりました。すいません…
いやぁ、しまじろうは結構匠太に影響を与えてますからねぇ。
良し悪しのほどは判りませんが私も一緒に楽しんでますね。
そういえばWEBで見たのですが今年は歯磨きワンちゃんが
ゾウになってました。絶対犬の方がかわいいと思うんですが…
まぁ、匠太は今でも犬と言えば歯磨きですが…

ズーラシアに行って来たようですね。うちは去年多摩動物公園に
行きましたが今年もGW明けくらいに行こうかと計画中です。
ズーラシアも近いんですけどね。以前はちょっと無理すれば
自転車で行ける場所に住んでいましたし…まぁ、でも
車よりも電車の方が匠太もよろこびそうですから今回も
多摩にしようと思ってます。去年と反応の違いが楽しみですね。

しろたん:

お忙しい中、レスありがとうございます!
公園の桜を楽しまれたのですね。
匠太くんは長い滑り台に挑戦したのですね(^-^)
微笑ましいです。
我が家の子どもたちも滑り台大好き!です。
 *
「歯みがきワンちゃん」、綾音が今夢中で遊んでいます。
ゾウさん、私もパンフレットで見たのだけど…何か違和感がσ(^◇^;)
私もワンちゃんのほうが可愛いしやる気が出るんじゃないかな!?と思ったり。
 *
そうなんです。
ズーラシア行ってきました。
たいしさんのお住まいのところから結構近いところにあるのですね。
電車とか乗り物すごく喜びますよね♪
楽しんできてくださいね!
そういえば、昨年の夏帰省中に動物園に行ったときはレッサーパンダに夢中だったのですが、今回はお猿さんに夢中で笑ってしまいました。

そう言えばしろたんさんと知り合った時はまだご実家に居た
時だと記憶していますので、随分と遠かったですが、今では
近所と言わないまでもニアミスポイントはありそうですね。(笑)

今日の匠太はなぜかパパに甘えモードで休憩で家に帰ると
膝の上で歌を歌えとせがまれました。ママの方が全然
うまいんですけどねぇ…
昨日久しぶりに一日一緒居たのでその余波ですかね?

子育ては責任もあるし、期待も不安も一杯ありますけど
笑顔さえ見せてくれていればほっとするんですよねぇ。
もっとも、ママがしっかり家でやってくれているお陰で
パパはのほほ〜んとしていても良い子に育ってるんだと
思いますけどね。ママ業は大変でしょうがその分パパには
見られない表情も見られるでしょうし、苦労も楽しさも
男親の何倍もなんでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月28日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「S.I.B.C.3月の練習会」です。

次の投稿は「ドツボ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。