« 自分にがっかり… | メイン | 今日は休息 »

キングスマンスリー

今日は湘南台のキングスでの試合に行って来ました。参加者は32名。内セブンからは俺とMさん、Oさんの
A級トリオで参戦。俺はとてもビリヤードの調子どうこう言えるレベルではないんだけど、とりあえず試合に
なればそれなりに気合が入るかなぁ?なんて半ば期待してたんですけどね。やっぱダメダメじゃん。所詮は
B級と当たってなんとか5−2で勝利。2戦目はA級で最初のゲームを取って、次にマスワリ。その次の
ゲームは一箇所難しいところをクリアして二連発目前でちゅど〜ん。それを取り切られてマスワリ出されて
あっちゅう間に同点。それでもなんとか入れて凌いでいたものの終わってみれば3−5の完敗。なんとか
なりそうな気配十分だったんですけどねぇ。で、裏に回ってこれを勝てば決勝という試合の相手はB級。
「なんとかなんべぇ」と思ったらなんともならなかったなぁ…まぁ、相手もうまかったけどね。1ミスでまず
回って来ないから余程乗っていたかB級では結構行けてる感じなんだろうね。敗者側は1セットダウン
なので3−4での試合。B級相手に3セットってジャンケンみたいなもんだからなぁ…ブレイクは俺が
取って難しい1番をなんとか沈めるもののマスワリには至らず相手にプレゼントボール。ちょっと記憶が
曖昧だけど、次にエース喰らってリーチ。まぁ、それでも次に順番が来たら取りきって三連発で勝てる
から大丈夫くらいに思っていたんだけどね。結局イージーな8番をすっとばして終了。まぁ、仕方ない。
勝つのは運、負けるのは実力。練習不足を認めてもっとしっかりがんばらないとね。
ちなみにOさんは決勝トーナメントに残りましたが、ベスト16で惜敗。良いゲームしてたんですけどね。
セブンに帰ってMさんと反省会のセットマッチを2回ほど。その後S君と閉店間際にセットマッチ。まぁ、
最近の中では結構ビリヤードしたけど、試合は面白かったしまた行きたいけど、ストレスの溜まる
ビリヤードしたなぁ…薄い球が薄く飛ぶときって俺の中で要警戒なんだよね。今日は全部薄く飛んだ。
正直少し休みたいなぁ・・・

今日のどう?
マスワリ 2回(キングス6番テーブル、セブン2番テーブル)

About

2006年03月06日 02:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分にがっかり…」です。

次の投稿は「今日は休息」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。