« 1月のセブンBC戦 | メイン | みっちり撞き込まないとダメだね »

ひさしぶりの休日

今日は1日以来のお休み。久々に家族揃ってお出かけです。もっとも仕入れやらなんやらで仕事上の
買物も多かったんですけどね。まずは近場の県立三川公園で遊びます。芝生に匠太を放逐して俺は
芝生の上で寒空の中ごろ寝。近くに匠太が寄って来てしばらくは俺の顔を覗き込みながら「パパァ」とか
言っていたのですが、俺が起き上がらないと見るや俺の腕まくらで自分もごろん。抱きかかえて芝生の
上を転がり回って遊びました。匠太も俺とゆっくり過ごすのは久しぶりだったから楽しかったんだと思います。
その後はボールで遊んだり、遊具で追いかけっこしたりして俺の買物に付き合ってもらいます。遅めの
昼食は厚木のファミレスで。子供用とは言えパンケーキセットをぺろりと残さず食べた上に俺の付け合せの
ポテトまで強奪する食欲。匠太が高校生になる頃には一体どれだけ喰らうんだ?食費が大変そうだぁ〜
好き嫌いも少なくなんでもよく食べてくれるのは嬉しいんですけどね。食事に困るようなことはさせないように
しないと一家の主の沽券に関わりますからね。がんばって仕事しよっと…

About

2006年01月17日 01:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月のセブンBC戦」です。

次の投稿は「みっちり撞き込まないとダメだね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。