« 偶然ってあるよね | メイン | そんな予感はあったんだよね »

スイッチオン

今日は月曜日で普通はセブンは定休日なのですが、休日なので営業です。ちまたでは3連休だったらしい
ですが、俺は正月1日に休んだだけでずっとビリヤード場に詰めてましたねぇ。しかも、この3連休には母が
祖母の7回忌で実家に帰っていたので朝食以外はすべてビリヤード場で取ると言う家にも満足に帰れない
日々でしたねぇ。この3日間の平均睡眠時間は4時間。で、家に居た時間は15時間ほど。って寝て食事
する以外はほとんどじゃん。それでもたっぷりと練習するなりして充実した時間が過ごせればまだしも
あまり練習も出来てません。する時間はあったんですけどね。最近の鬱屈した気分がテーブルへ向う足を
止めるんですよねぇ。海にでも行って大声で叫びたい気分ですね。

さて、そうは言ってもビリヤードも俺の仕事。練習する気分じゃない。でやらない訳にも行きません。
最低限の練習と相撞きは必要ですし、無理にでもやってないと本当にめげちゃいますからね。今日は
ストロークのスピードを落としてキレを出すというちょっと矛盾したことを重点に練習。まぁ、自分の限界の
再確認みたいなものです。最近はキレを犠牲にして精度を求めていたんですが、そんなに調子は悪く
ないようだし、これにちょこっとキレをプラスしたいなぁ。なんて思った訳です。結論から言うと無駄では
なかったでしょうが止めときゃよかったって感じですかね。折角良い感じで乗ってた手玉の球離れの
タイミングが見事に壊れましたね。そんな中、Iさんが来たので早速7先でセットマッチ。ぜ〜んぜん手玉が
止まらない。最初のイージーストップが流れたんでやばいかな?とは思っていたんですけどね。それに
しれも止まらない。コースはなんとか合わせられてもスピード感がまるで合わない。で、あれよあれよと
セットを取られ気付いてみればスコ負け…え〜7先でスコ?まずくない?多分気合が足りないんだと
気分を変えてもう1回やってみます。またもや2セット先行されます。これでトータル9セット連続ロスト。
プロとやってたって滅多になさそうなもんだけど…ところがどこでスイッチが入ったのか判りませんが
いきなり入るはポジションは出るはでイレガ止まらなくなります。マスワリ2連発を絡めて2回目は
勝たせてもらいました。なんか変な日でしたね。

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン1番テーブル)

About

2006年01月10日 04:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「偶然ってあるよね」です。

次の投稿は「そんな予感はあったんだよね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。