« いよいよ明日です。 | メイン | 仕事が溜まってる »

ビッグバンカップ

今日はビッグバンカップ当日です。朝9時前にセブンに集合して電車で大和のロリエに向います。着いたのは
9時40分過ぎでしたかね?で、俺は12年ぶりの公式戦なので公式戦出場に必要なCSカードを持ってません。
早速、手続きをします。年会費2,000円也。う〜む、この大会だけでは勿体無いな…いくつか今年は公式戦に
出場しないといけないかな?で、エントリーも済ませて自分の順番を待ちます。参加は205名で予選通過は
128名って事は半分以上は予選を通過する計算です。去年までは64だったんですが、今年は色々と変更
されてるみたいですね。これなら2回勝てば予選突破!後は上位入賞目指して邁進!!ってなもんです。
待つこと3時間やっと俺の1回戦が始まります。相手はA級のNさん。全然面識ありません。ただ、
ちょっとやり辛かったかなぁ?まぁ、これは俺の主観によるものなのでNさん自体は何も悪くないんですが…
で、ゲーム展開ですが1ゲーム目はNさんが9番をすっとばしてくれてOK貰います。俺のブレイクは
よく当たって「およ?出来上がり?」と思ったら中盤にトラブル発見!そこを丁寧にクリアして残りは
イージーな7,8,9。まぁ、割れたな。ってな感じでなんとなく撞いちゃいました。これやると負けるんだって。
結局それがキーになって5−2で敗戦。敗者復活戦に望みを託します。またも待つこと3時間。
敗者復活戦に望みます。相手はB級のMさん。これまた面識全くなし。こういう試合に出てくるB級は
大きく分けて2パターン。ひとつはダメ元で経験を積もうとチャレンジしてくるタイプ。もうひとつは実は
A級でやろうと思ってるけどその前にB級のハンデのあるうちに一花咲かせたろうと言うタイプ。前者で
あれば実力差があるので結構余裕がある展開に出来るんだけど、後者の場合はA級に近い実力が
ありながらもハンデがあるという結構ややこしいことに成りかねないタイプ。どっちのB級かなぁ?
なんて思って見てたらオープングブレイク取られてあれよあれよとマスワリ喰らってやんの。「はぅっ!
こいつは後者タイプの可能性大!」気を引き締めなければいけないとばかりに気合を入れて2セットを
連取して2−1に「あれ?大丈夫なのかな?」なんてゲーム中に考えてるからいつの間にやら3−3で
リーチ掛けられる展開になってるんだよなぁ。結局その後1セット取ってヒルヒルにしましたが、最後は
俺のセーフミスを6番から取り切られて終了〜結果は負け負けじゃん。
で、反省点なり言い訳みたいなものはいっぱいあるんですが、今日俺の良かった点は練習していた事を
実際に試合で使ってみたことかな?まぁ、出来の良し悪しは別にしてね。最も悪かったのは緊張感の
欠如。もっと緊張すると思ってたのに全然緊張しない。まぁ、緊張でガチガチってのも困るんだけど、
集中力が切れてるってのは良くないよなぁ。色んな意味で勉強にはなったけどね。今度は体調も精神
状態もきちんと調整して試合に出たいな。

About

2005年07月25日 04:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよ明日です。」です。

次の投稿は「仕事が溜まってる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。