« ぶり返した | メイン | 医者に行ってきた »

A級昇格

昨日ぶり返した風邪はさらに悪化。ベッドから起きるのもままならないのですが、なんとか
予定の授業を終了。その後、部屋に戻ってひたすら寝る。明日の予定は全てキャンセル。
また、仕事のスケジュールをタイトにしてしまうけど、無理しない程度に社会復帰を目指そう。

そうそう、夜中にうつらうつらとしていたら部屋にセブンから内線。なんじゃ?と思って出てみると
俺とのロングゲーム(120先)でお馴染みF君が地上最強B級戦で準優勝したんだそうな。
不承不承A級に上がるのでその報告ってなことだった。「これでスクラッチだね」という俺に対し
「たいしさんに120先勝つまでセブンではB級っす」なんじゃそりゃ?ハウスAってのは聞くけど
逆じゃん。外ではA級でホームではB級って意味不明だし…まぁ、きっと冗談でしょ。ここで
A級に上がるって書いちゃったし、お店の札も上げておくしねぇ〜。なにはともあれおめでと〜

コメント (6)

ファンタジスタ:

 いやーおめでたいっすね^^Fさんと言えば中村さんからも聞いてますよ。今凄い勢いがある伸び盛りの人って聞いてます。
 今日初めてストレートプールをやってしまいました。中村さんにファンタジスタ君14―1やらない?と誘われてやってみたのですが、難しいなーと言うのが正直な感想ですが、とても面白かったですね。手玉と的球の動きを9ボールやるときよりも、意識してやらないと出来ないので、それがそのまま9ボールに活きてくるなと思いました。

そこまで行ったら当人はタイトル取って上がりたかっただろうけどね。
セブンにA級が増えるのは嬉しいことだしね。

14-1もやると面白いよね。上手くなれば上手くなるほど面白みが判る
味のあるゲームだよねぇ。俺も一人で練習に撞くことは時々あるよ。

おかべさん:

お久しぶりです。
最近まで偏頭痛で入院までギリギリだったおかべさんです。

14−1は、たいしさんの言うとおり上級者になればなるほど面白みのあるゲームです。
(上手い人が撞くとそれだけで勉強になる・・・ゲームです。)
食べ物で言うとスルメイカ(あたりめ)・・・噛めば噛むほど味が出てうまい・・・(笑)
何回かやってみると9ボールにも応用が効き今までと違った9ボールの内容になっているはずです。
もし、スコアの付け方やルールでわかりにくい場合は、私も所属している「りゅう’s倶楽部」のサイトを見て下さい。(プレーするためのルールは、大丈夫だと思います。)2月に一度リニューアルする予定ですが、今年いっぱいかけて、14−1専用のコンテンツを少しづつ作成する予定です。
ご質問などございましたら、掲示板にてして頂けると助かります。
私でわかることでしたら、お答えするつもりですので宜しくお願い致します。
(わからない場合は、調査してから掲示板にてお答えします。)

2,3ヶ月に1回は、セブンにお世話になりますので、時間が合えばやりましょう!
(行く日程は、事前に告知します。)

ではでは

ファンタジスタ:

 お久しぶりです覚えてますよおかべさんのこと。セブン来る時は日程が逢えば俺も是非伺いたいです。念のためおかべさんはJBC関係の人じゃないですよね?一応俺はJPBAの人から教わってるんでまずいんですよ

>おかべさん
お互い身体が資本ですからね。無理しない程度にがんばりましょう。
ちなみにファンタジスタ君はセブンの常連じゃなくて中村プロのお店の
常連さんなんでなかなかセブンで会うのは難しいかもしれませんねぇ。
私もしばらく会ってませんし...

>ファンタジスタ
おかべさんは「りゅう’S倶楽部」っていう14-1を中心に活動している
サークルのメンバーだけどJBCとは無関係だと思うよ。

おかべさん:

>たいしさん
そうですね。お互い無理しない程度にがんばいましょう!

>ファンタジスタさん
私は、「りゅう’S倶楽部」と言う14-1を中心に活動しているサークルのメンバーですが、JBCとは無関係です。
ちなみに私の師匠(恩師)は、たくさんいますが、たいしさん(笑)とたまきちさん、うちのサークルですとカズさんと佐藤さん、他多数です。

日程があえば、よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月24日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぶり返した」です。

次の投稿は「医者に行ってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。