« インフルエンザの予防 | メイン | 家にずっと居たなぁ... »

やっべ〜内容が暗いよ...

今日はビリヤードの練習は閉店間際の1時間ほど基本練習のみ。相撞きもしてないし、カテゴリーは
雑感にすることにしました。

で、ちょっとだけ今日も愚痴。練習が終わって後片付けしているときにふっと15年ほど前のことが
過ぎったんですよねぇ。何の関連性もありません。ほんとにふっと思い出した感じですね。
あのときも色々嫌なことが重なってひどく落ち込んでいたと記憶しています。自暴自棄になり馴らしも
不十分な新車を廃車覚悟で峠のカーブにノーズを突っ込んで無理に自分をギリギリの環境に追い
立てて虚しさだけを残して湘南の海に向かって大声で叫んだ時の事です。もちろん若気の至りって
奴で今はそんなことする気もさらさらないですが、酷く人に会うのが怖かった。いつも誰かに責められて
自分の居場所を見つけられず、その癖ひとりになると寂しくて仕方ない。我侭なのを承知で書かせて
貰えれば今は誰とも話をしたくない。でも、ひとりは辛いから何も言わずに側に誰か居て欲しいんだよね。
まぁ、直子と匠太が居るから大丈夫なんだけど、一緒に過ごせる時間は限られるしね。忙しい仕事の
合間を縫って出来るだけ一緒に居ようと努力はしているんだけど、それさえもいつも邪魔される。
人に会うたび「また何か言われる」とか「俺はきっと否定されているんだ」とか思ってしまう。きっと
そんなことないんだよね。自分でも分かっているつもりなんだけど、こういうときってことさら小さな事が
大きな不快に繋がって行くんだよね。俺はアドバイスなんて欲しくない。ましてや注意なんてされたくない。
「こうすると良いと思うよ」「こうじゃなきゃだめだよ」「当然、こうでしょ」「こんな風にしてよ」なんで
そんなこと簡単に言えるの?俺が色々な要求応えなければいけない立場にいるのはよく分かる。
ビリヤード場の店長として、PC教室の講師として、会社の社長として、夫として、父として、息子として..
.俺の出来ることを一生懸命やってるはずなのに...全部完璧を目指してるけど無理だよ。俺は人を傷
つけることが嫌い。だからいつも言葉を選んでいるつもり。中にはそれが優柔不断に思えたり、言い訳に
聞こえたりする人もいるんだろうね。明日は休み。家族3人でゆっくり過ごしたい。でも、誰も言って
ないのに「休んでる場合かよ」「店開けろよ」「プログラム組めよ」「HPの作成は?」「練習しろよ」
いっつも休みの度にそんなことが頭の中を渦巻く。色々な人に迷惑が掛かるって分かっていたし、
批判があるのも承知で週に1度の休みを作った。本当は身体より心を休ませたいんだけどね。

あ〜ぁ。折角ここ2,3日がんばって暗い内容にしないようにして来たのになぁ〜。ほんとこの文章ほど
落ち込んでいる訳でもなんでもないんだよね。でも、不満が溜まっているのは確か。それをブログを
書いているうちにバラバラ色んなマイナス要因が繋がって結局こんな文章になっちまう。性格的に
いろんなことを背負い込んじゃうんだよねぇ。それがものすご〜く負担になるの分かっていてもダメ。
だからこんなところでストレス発散しているのかもね。なんか最近(元々?)文章まで詰まらない。
ほんと海にでも行って「うわぁ〜」とか叫んじゃおうかな?でも、その後って虚しいんだよね。(経験者談)

コメント (4)

ファンタジスタ:

 そんな事無いですよ、俺だって同じようなもんです。まあ結婚してませんし子供も居ないからたいしさんよりは気楽ですがね。
 俺もここ最近後輩にライブに来て下さい、先輩女の子紹介してくださいとか女友達からいい店教えてと頼まれ事ばかりされてブチ切れかけましたから。
 それに昨日はインパクトの大会で負けた後に女友達と食事の約束をしたので途中で帰ると中村さんに言ったら9時に1回店にきて優勝者を皆でお祝いしたいから来て欲しいといわれたのですが食事した後にインパクトに行く途中で悔しさがこみ上げてきて久しぶりにマジに泣いてしまい、しかも女の子の前でです。それで結局インパクトには行けませんでした。
 あーインパクト行きづらいなー、でもフォーム改造中だしマイキュー置いてあるしあの店好きだから行かないわけには・・・・・・・・
 俺も愚痴ってばっかなんで今日はこの辺にしておきます。

たいし:

まぁ、みんな色々背負ってるからね。人それぞれ悩みはあるもんだよね。
理解して欲しいと思っても中々自分以外には正確に伝わらないしねぇ...
試合に負けた悔しさはいつまでも持っていて良いんじゃないかな?
負けて悔しがる分だけきっと上手くなるよ。俺もそうして来たし、
これからもそうだと思うなぁ...
中村プロは優しいし、そんなこと気にしてないと思うよ。大手を振って
インパクトに通って良いんじゃない?

ファンタジスタ:

 今日仕事後にインパクト行ってきました、その際に中村さんに謝罪したらすぐ許してくれ安心しましたよ。でもたいしさんが↑のようなレスつけてくれなかったらまだインパクト行けなかったと思います、本当に有難う御座いました。
 さて肝心のビリヤードの内容ですがとりあえずCSと捻りの練習をやりましたが本当に精神状態は球に表れますね。大会前の自信に溢れてたころの半分も入らなくなってましたよ。
 大会で無様に予選敗退で良くも悪くも俺の武器であった自信を取り戻し大会前の絶好調に戻すにはまだまだ時間がかかりそうです。
 ふーレイズの才能の半分でもあったらいいのにな

とりあえず大丈夫だったでしょ?取り越し苦労だとは思ったけどね。

俺が試合を終えた後に常に心がけていることをちょっと書いてみようか?参考になるか
分からないけどね。
「勝ったのは運、負けたのは実力。負けた悔しさは練習で晴らす」

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月01日 03:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インフルエンザの予防」です。

次の投稿は「家にずっと居たなぁ...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。