« タップ交換 | メイン | 悪循環 »

端午の節句

今日は匠太の初節句。ってな訳で直子のご両親も招いて真似事だけでもやってみましたぁ。実は
すでに直子のご両親に買って頂いた鯉幟と俺が小さい頃に飾っていた兜飾りは4月の下旬から飾って
いたんですけどね。今日はそんな訳で俺は柏餅を作ったり、ケーキを焼いたりで昼間はゆっくりと
過ごしました。

ビリヤード場には夜になって登場。常連さんは来なかったものの高校時代からの友人が遊びに来て
くれました。かれこれ20年の付き合いになりますかね?まぁ、気兼ねしないで済むのがなによりです。
彼は2週間に1回くらいの割合で最近は顔を見せてくれていますが、俺がよほど疲れているか他の
常連さんの相手をしていない限り相撞きします。しっかし、うまくならんねぇ〜(笑)今日はまぁまぁの
球もあったけどね。また、遊びに来いよぉ〜

てな訳で実は俺の調子は未だに戻らず。まぁ、戻す努力も実はあまりしていない。こういう精神的に
きつい時にもがいても深みにはまるのは経験上分かってるからね。楽しみだったお深いも終わったし、
仕事は急に暇になって今月の売上心配だし...まぁ、愚痴っても仕方ないか。自営業なんてみんな
こんなもんかもしれんしね。

コメント (2)

けいこ:

匠太くんの初節句おめでとうございます。
歩の初節句のときのこと思い出します…。
うちは今年は食事を少し豪華!?にした程度で特に何もしてあげませんでした(^-^;
鯉のぼり、うらやましいな…。
うち、電線がアパートのそばを通ってるから飾れないんです。

私のほうは出産が近付くにつれ神経がとがってきているような気がします。
いろいろ考え出すと寝られなくなっちゃいますよね。(*ノ-;*)
お互い、体調が早くよくなりますように。

たいし:

コメントありがとうございます。
そっかぁ。けいこさんはもうすぐ2人目ですよねぇ。うちは生後
2ヶ月の王様によって蹂躙されてますが、今は彼とかみさんの
顔を見るのが唯一の息抜きって感じです。始めてのことばかりで
子育ての大変さというか、日々変わる生活にちょっと戸惑う事も
ありますね。まぁ、これも慣れなんでしょうけどね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月06日 02:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タップ交換」です。

次の投稿は「悪循環」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。