« 誕生日 | メイン | ロリエマンスリー »

試合前日

明日は予告通り、寝坊さえしなければロリエマンスリーに参加する予定。月末の日曜日ともなれば
色々な試合が各地で行われているんだけど、今回は近場から復活の一歩を記してみたいと思って
いるんだけどねぇ。まぁ、試合の結果なんて運が大きい要素だからね。

さて、とは言っても練習しない訳にはいかない。試合の前日の練習。これが結構難しい。今更苦手な
配置を練習して悪いイメージ呼び起こしても仕方ないし、かといってスピード重視の練習をしても
いざと言うときにキューが出なくなる恐れがある。こういうときは俺はブレイクの練習をすることが多い。
理由は2つ。A級同士の接戦になった場合ブレイクが勝負を左右することが多い。そしてもうひとつは
ハードにキューを出すのでキューを出すイメージを付けて置きやすい。と、言うことで今日はブレイクの
練習を中心にして入れの練習は少しハード気味にキューを出すことをちょっぴり意識してやってみた。
ネクストの練習なんてテーブルコンディションが変わるのに意味ないからね。それよりズバッと入れる
イメージが大事。明日の結果はここで報告できると思うけど、良い報告が出来るといいなぁ〜

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン1番テーブル)

About

2004年04月25日 02:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誕生日」です。

次の投稿は「ロリエマンスリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。