« ブログ初めてみました | メイン | やばいなぁ... »

イージーミス

どうもここ1週間くらい調子が悪い。とは言っても難しい配置を取り切ることもあれば、マスワリも出ない
訳じゃない。じゃあ、なんで調子が悪いと思うのか?

 それはイージーミスをするからだと言うことに気づいた。ビリヤードは難しい。だからイージーな配置など
ないと言う人もいる。俺もそう思う。でも、100回やって90回成功するショットは自分の中ではやはり
イージーだと考えてしまう。自分がしないと思い込んでいるミスをするとひどい失敗をした気分になる。
すると調子が悪いと思い込んでしまい、悩んだ末に本当に調子をおかしくしてしまう...

 こういうときは基本に立ち返るのが一番!ひとつひとつを丁寧に自分の納得できるショットで撞けば
良い。勝手に簡単だと思い込むから確認を怠った自分に腹が立つ。だったら確認すればいい。
例えミスをしたとしても、それが自分の技量が足りないが故のミスであれば練習すればいい。技量は
足りているのにミスしたのはどこか抜けている部分があるからだろう。1球1球を後悔しないようにすれば
おのずと調子も戻るはずさ。

今日のどう?
マスワリ 2回 (セブン1番テーブル)

About

2004年03月28日 04:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログ初めてみました」です。

次の投稿は「やばいなぁ...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。